2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.25 (Sun)

もうすぐ春♪

本日かーちん、柄にもなくドックランボランティアの方達と
一緒に公園のゴミ拾いに行ってきましたよ!

朝9時集合でしたが、晴天で気持ち良かったです♪
いいことするって、気持ちいいしね(= ̄▽ ̄=)V サイコー

一時間ほどゴミを拾って、自宅に戻ったのですが、
あまりの天気の良さに善福寺公園に出掛けてまいりやした。

そしたら、春はもうそこに♪(画像がイマイチでスミマセン(^^;))

090125_1535~0003

梅が咲いていました(^^)

090125_1543~0001

毎日寒いと思ってたけど、もうすぐそこに春が来てるんだね!

ショコラと暮らしてだしてから、いっぱい公園に行くようなって
四季の移り変わりを草や木で感じられるんだよね!
それって、サイコー♪

かーちんに、癒しをいっぱいありがとうね!


よろしければ、ぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:58  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.01.21 (Wed)

お留守番

ショコラは、平日12時間ほどお留守番をしています。

まずは、ショコラのお留守番ハウスをご覧下さい!

090121_0657~0001

ショコラはこの中でおりこうに(?)お留守番しているはず。
たっ、多分・・・(-o-)
きっと、そうに違いない・・・(;^_^A アセアセ・・・

部屋の広さのわりには、少し大きめのケージですが(^^;)
お留守番が長いので、トイレと部屋が分かれているこのゲージ↑にしました。

まず、朝ごはんを済ませたら、コングの中にペイスト状のおやつを詰め込みます。
ショコラはケージに入って、おやつくれくれ光線です。
コングのおやつは30秒で食べつくしちゃいます(≧▼≦;)アチャ
これじゃ、お留守番用にならないですが(^^;)

090121_0659~0001

かーちんが化粧を始めると、、、

090121_0709~0001

出掛けるのはわかっているみたいです。
そのうちに、まったり~

090121_0732~0003

寝る体制に入るわけです。
このまま12時間寝ているのかはわかりませんが、
まぁまぁ、いい子でやってると信じている親バカかーちんです。

長いお留守番は可愛そうだけど、お前のジャーキーを買うために稼ぎに行ってるのだぞ!
と、後ろ髪を引かれながら毎日出掛けるかーちんです。

090121_2005~0001

これからも、いい子でお留守番頑張ってよね!



よろしければ、ぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:36  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.20 (Tue)

踏み台購入!

以前から気になってた階段状の踏み台をついに購入しちゃいました!
本日、届いたのでご覧下さい!

CAKP9HIN.jpg


ショコラは、ベッドへのジャンプとダイブを一日に何度もやるのです(-o-;
これって、腰に良くないんですよね~
ダックスってヘルニアになる子が多いって聞いてたし、
いつもヒヤヒヤして見てたんですけど、もう大丈夫!!

090120_2236~0001

おやつで誘導すれば、この通り♪♪
ちゃんと、登り降りできるようになりましたよん!

090120_2237~0001

まっ、噛んでボロボロにならん事を祈るよ(^^;)



よろしければ、ぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:13  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.18 (Sun)

井の頭公園

本日は、ちょこっと仕事モードで吉祥寺に来たついでに
つーか、こっちがメインで井の頭公園にやってきました!

曇り空ですが、いい景色だね~♪

090118_1320~0001

実は、本当の目的はこれっ↓
この寒い中、ビールですか?みたいな感じですが(-o-;
公園飲みはサイコーなんです♪

090118_1323~0001

肉狙って、くれくれ光線出してるんですけど・・・

090118_1329~0001

090118_1317~0001

ハイハイ(^^;)

いい気持ちになったかーちんは、出店を物色。
そこで、素敵なお店見を見つけました!!

私達の仲むつましいところを描いてもらおうと♪

待つこと、15分。
寒くて長かったけど、出来上がった作品は、
ジャジャ~~ン!!

090118_1539~0001

素敵な作品じゃないですか~~!大絶賛!!

なにより、化粧も取れて貧乏くさいかーちんをアニメの主人公みたいに
超美しく描いて下さった!絵描きさんありがとう♪♪
しかも、これで千円ポッキリ。安いっ!!

かーちん、ご満悦♪♪

てことで、本日は楽しい吉祥寺を満喫してまいりました!
ショコラ、また来ようね!


よろしければ、ぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:10  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.18 (Sun)

吉祥寺

本日は休日ですが、かるく仕事がらみで吉祥寺に出掛けました。
もちろんショコラと一緒ですよー♪

うちから吉祥寺までは、ちゃりんこで15分です。

090118_1220~0001

かーちんの仕事は女性の下着関係です。
本日は、お店の写真を撮りにやってまいりました!

090118_1244~0001

春の新作です↓

090118_1248~0001

090118_1243~0001

見慣れない場所なので、ショコラ超大人しいじゃんか!

お店のスタッフ達は、可愛い~♪とか、大人しいですね~♪とか
おっしゃってくれましたが、外面いいだけですから。。。

ぱちぱちっと、2枚ほど写真撮って(ハイ、仕事はこれで終わりでっす)
本領発揮して吠えないうちにさっさと退散しました。

そして、その後の井の頭公園でのエピソードはこの次にご紹介しまっす!


よろしければ、ぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:59  |  お出かけ  |  トラックバック(2)  |  コメント(2)

2009.01.16 (Fri)

破壊

今日は、ショコラの趣味である「破壊」についてお伝えします。

おとなしく遊んでいるのは、何かをカミカミしてる時だけのショコラさま。
恐竜さんがこんなに無残な状態に・・・(-o-;

090115_2340~0001

これが恐竜だったってことは誰も気付かないと思いますが、
最強のおもちゃナイラボーン!
(かーちんの大好きな発泡酒をバックに写してみましたm(o・ω・o)m)

おもちゃを与えると、あっちゅー間に破壊してしまうので
かーちんは、長持ちするおもちゃを必死こいて探し出したシロモノです。

090115_2339~0001

そして・・・

090115_0139~0001

これは、ぬいぐるみのぞうさん!

090115_2334~0003

耳も食われました(泣)

090115_2334~0002

長時間のお留守番でストレスたまってんのか、何なのか・・・
只今も、ボールを破壊中・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:29  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.12 (Mon)

お散歩のしつけ

今年の目標!
「お散歩中、人や犬に吠えない」
しつけについて、全くふれてなかったので、お伝えしたいと思います。

かーちん、今まで悪戦苦闘してましたが、なかなか効果がなく・・・
てか、自分の根気が足りなかったせいですが、お散歩の吠えは
いまだ改善してません。

一番のネックはかーちんの根気って事に気付き、
今年は気合を入れ直して、心を入れ替えて取り組んで行きたいと
思いまっす!
根性見せてやる~っ!!

では、どんなしつけかと言いますと、

①お散歩が始まる前に、おやつを握りしめます。←これ大事!
②人や犬が歩いて来たら「いい子だね~」などと言いながら
  こちらに気を引かせます。
③人や犬が通過するまで吠えなかったらおやつをあげて、
  「ハイ、おりこうさん」。

  吠えてしまった時は、リードを強く引き「NO!」と言います。
  すぐに吠えなくなったら、「はい、いい子だね~」と「お座り」で
  おやつを差し上げます。

  興奮して止まない時は、「すみませ~ん!」と言いながら、
  小走りでその場を去ります。


犬の場合は、人どころの騒ぎじゃありませんから、
小走りにその場を去る事が多いです。(-o-;

090112_1617~0001

常に手には、おやつです!

あとは、幼い時期の社会化が出来ていないので、
週末はドックランで犬に慣れさせるようにしているのです。

090112_1651~0002

ただ、元気に走り回る子がいると興奮して吠えたり、
威嚇したりするので、リードは付けた状態です。
大人しい子しかいない時は、リードをはずしてあげます。
このドックランには、リードを付けたままの子が何匹かおりまして、
ショコラもその一匹です。

ドックランの後のお楽しみがこれ↓

090112_1652~0001

おやつスポットで他の飼い主さんからおやつが頂けます♪
これを、ショコラはめちゃ楽しみにしておるのです。

こんな感じで、頑張っていきたいと思っております!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:18  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.12 (Mon)

かわいいお客さま PartⅡ

本日は、新年宴会ですっかり仲良くなった
フーチ&フーチままが我が家にいらっしゃった\(^▽^)/

ショコラは、お客様大歓迎の吠えまくり (;^_^A アセアセ・・・

今日は、フーチままが めちゃんこウマ~イ!!
カニ汁を作ってくれました!(画像はありませんが(^^;))

そして、かーちんはまたもや飲んだくれ~♪♪

前回の新年宴会で発覚したのだが、
フーチままとかーちんの干支は巳年で血液型O型。
なんとお誕生日も4月3日だったのです!!
共通点だらけの二人だった!!

なのに、なのに、性格に違いがあった!!
かーちんは捨てる派!
フーチままは捨てられない派!


そりゃそうだね。
干支と血液型と誕生日が一緒でも育った環境違うし、性格だって違うわよね。
でも、同じ臭いプンプンしてるけどね!


そんな捨てる派のかーちんが、
「電車とかはこのバックに入れてお出掛けしてるんですよ~」
とタンスの奥から出してみたショコラのお出かけバック。
なぜだか知らんが、このバックの中がすっかり気に入ったようす。

090111_2034~0002


そのうち・・・

090111_2037~0001

バックからまったく出ようとしませんし・・・(-o-;


吠えと積極的な臭いクンクンですっかりショコラが苦手になったフーチでしたが、
ショコラがバックに入り、視界から消えてからはやっと落ち着きはじめた。

090111_2036~0002


しかし、お二人とも食べ物には超敏感ですね~
なんだか、仲良くガン見してるし・・・

090111_2114~0003


おやつを沢山もらった二匹は楽しい~♪気分になってきたようだ。
少しづつ二匹の距離は縮まっているようすです!
本日も楽しい一日になりました!

フーチまま、美味しいカニ汁ありがとうございました!!

また、きてね♪



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:20  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.07 (Wed)

フーチままの教え

仕事が始まるとなかなかアップ出来なかったんですが、
このブログを楽しみにしてくれてる方も約1名
いらっしゃるって事で本日アップしてみました。(= ̄▽ ̄=)V やったね

先日フーチままに教えていただいたしつけで
ショコラが出来るようになった事をお知らせします。

090104_2224~0001


これは、テーブルの上のおやつは恐くて近づけない様子です。

090104_1934~0001


お手ての上に置いたおやつも我慢できました♪
フーチままに教えていただき、あっという間にこんな事ができるようになりました♪♪

しかし、大きな課題はお散歩中の吠え!!

もちろん、お散歩中の吠えについてもちゃんと教えていただいとります!
この課題に向かってかーちんは頑張りまっす!!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:58  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.04 (Sun)

第2弾!!

昨日は話題てんこ盛りだったので、二回に分けてお伝えします。

今年初のかわいいお客様の後、今度はかーちんがお客様になって
初めて会長のお宅にお邪魔しました!

会長達は、きりたんぽ鍋を始めるのを私達が来るのを待って下さっており、
もうすでに酔っぱらいのかーちんは、フーチままに連れられて会長宅まで
チャリのかごにショコラをのせてものすごいスピードで向かったのであった。

会長のお宅は素晴らしいお宅で、かーちん感動♪♪

またもやショコラが悪さしませんよーにと思いながら、
素敵なリビングに入ったかーちんであったが、ショコラはなんだか
お客様モードにチャンネルチェンジしており、大人しいやんか!!

この変わりようにフーチママもビックリ!!

いつもこんな良い子でいてくれれば・・・と願ったかーちんでした。

リビングには、会長と奥様と会長のお友達もいらっしゃったので
かーちんもお客様モードにチェンジしたかというと、
既にビールをてんこ盛り飲んでいたかーちんは、
遠慮なしに美味しいご馳走やお酒をたらふくいただき、
楽しいひとときを過ごさせていただきました。

会長宅のさくらのすばやいつまみ食いも見られましたし(^^)

本当に今日はなんてハッピーな日なんでしょう!!

今日は、皆さんありがとうございました!
では、スリーショットを見ていただきましょう!

090103_2325~0001

ショコラ!こっち向いて!!もう一枚。

090103_2325~0002

さくらがブレてる(≧▽≦;)アチャー
ショコラは、クレヨンしんちゃんに出てくる犬みたいですけど・・・
酔っぱらっているのでこれでこらえていただきました。


こんな一日が終わり、今年の正月も楽しかったねショコラ!
明日からまた仕事が始まるから、またお留守番だけどごめんね。

090104_0900~0001







テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:44  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.04 (Sun)

今年初のお客様

昨日かわいいお客様がやってきたエピソードをお伝えします!

お正月にフーチママと鍋を囲んで楽しく過ごしましょう!
と約束していたその日がやってきた!
家にわんこが遊びに来るのは初めてなんで
ショコラの吠えが心配なかーちんでしたが、
かーちんの予測は見事に当たりました!
つーか、かーちんでなくても誰でも当たりますよね。

お友達になりたいフーチくんです!

090103_1407~0001


ショコラが吠えるのでなかなか落ち着けないフーチ。
ごめんね。フーチ・・・

ショコラを大人しくさせる為にリードを装着!!
(家でリードを着けると良い子に変身するのです)
これでやっと大人しくなり、二人でおねんね。

090103_1324~0001

なんじゃい、このつかず離れずの微妙な距離間は??

二匹の犬嫌いが眠りについた頃、フーチままとかーちんは鍋を囲み、
かーちんはビールをてんこ盛り飲み、
話しに花が咲き、犬達より人間の方が仲良くなったのは言うまでもない。

次は、石神井公園いきましょうね!
なんて、次の楽しみも出来ちゃったかーちん(= ̄▽ ̄=)V やったね

そのうえ、犬の訓練を勉強していたフーチままは、
ショコラのしつけをやってくださったのよん♪
お陰で、ショコラはテーブルの上の食べ物はもう食べませんv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
なんて、ハッピーな日なんでしょう♪

その頃、肝心なお二人はどんな様子??

090103_1926~0001


なかなか二人の距離は縮まらなかった・・・

まっ、これは一回目ですから・・・
そのうち慣れてくるやろ~

と、こんな感じで、今日は終わらなかった・・・
第2弾がありました!

フーチままは、ドックラン会長のお宅に寄って帰られるとおっしゃっていたが、
かーちんも会長のお宅にお邪魔する事になったのだ♪

会長のお宅での様子はまた後程。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:29  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.02 (Fri)

寝正月

今年の正月は、めっちゃ寝くさってました。(すいませんいつもの休日と同じでした(^^;))
寝すぎで、背中が痛いんですけどー
おかげで疲れも吹っ飛んでますが。

ショコラも同じく寝正月です(^^;)
こんな感じに・・・↓

090102_2128~0003

090102_2132~0001

しかも、正月太りですか??(-o-;

090102_2132~0002


正月なんで豪勢に肉とか食べたからやな。
つーか、いつもこんな感じかも(*≧m≦*)ププッ

明日はドックランのお友達のフーチ&フーチままが遊びに来てくれるんで、
楽しみにしているかーちんです。
なんせ家にワンコが遊びに来るのは初めてで、ワクワクなんですけどo(*▼▼*)o ワクワク・・

そんな明日の様子もまたアップしたいと思います!

090103_0118~0001






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:26  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.01 (Thu)

こんなヤツですがヨロシク♪

はじめまして!ショコラのかーちんmichiyoと申します。
つーか、A Happy new year!
年明け早々、ブログスタートする事にしました。

さて、皆さんはどんな年明けを迎えられてますか??
私はまったりテレビを見ながらショコラと2人の年明けです!
まぁ、明日もまったり寝正月するつもりですが。♪~( ̄。 ̄)
さっそく愛犬ショコラの自己紹介をしたいと思います。
ショコラは、ミニチュアダックス チョコ&タン 1歳4ヶ月になる♀(オナベ)です。

Dscf2087_convert_20090101015838.jpg

ヨロシク♪

お散歩中に犬や人に吠えまくっております。σ(^_^;)アセアセ...
とにかく吠えまくりを止めさせたい!!

その為に、色んなしつけに取り組み中でっす。
今はお散歩中に吠えたらリードを踏む。
これで、ひとまず大人しくなるようになりました。
そのうち、人に会ってもグフッグッフと我慢している様子です。
吠えちゃいけないってのはわかってるようですが、

今年の目標!!

吠えないようにお散歩ができる。
これで、いきます!

こんな私ですがヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:08  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
