2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2015.12.11 (Fri)

なすび洗い

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


先日、会社にスマホを忘れて帰ってしまった。

スマホが無いととっても不安なもので、


誰か、LINEくれてたらどうしよう。

急ぎの返事が必要だったらどうしよう。

倒れたのかと、心配されたらどうしよう。



翌日、会社でスマホを確認。

誰からも連絡入ってなかった。


良かったような、寂しいような。

微妙な気持ちでございました。 (;^_^A




さて、本日もアロマネタ。

こちらは、10月に作った。

かぼちゃ石鹸。

IMG_9098.jpg

食いものじゃないわよ。(-_-メ)

熟成したので、早速使ってみた。



IMG_9339.jpg

このせっけん、人犬も兼用。

自分もこれで顔洗ってます。


膣炎が慢性化している塩ちゃん。

オイル入りの座浴で2週間。

すっかりオリモノが治まってきました。

膣炎は、ストレスや免疫落ちると出やすいみたい。

食事や苦手なトレーニングも頑張らねば。(^^;;



この日もオイル風呂。


IMG_9350.jpg

さて、テンション下がり気味の塩子のお顔は?





IMG_9343 (1)

文句はないけど、

ごめん、吹く。 (≧m≦)ぷっ!



IMG_9342 (1)

しかし、入浴時の情けない顔には、

毎回笑わされる。


しかも、顔。

なすびみたい。



IMG_9345_2015121022591657e.jpg

なすび、鼻水でとる。 (-"-)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれたら嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラとオイル  |  コメント(4)

2015.12.09 (Wed)

麻酔銃でマッサージ@健康管理のお勉強

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます。


今日は文字が多いです。
すみません。(-_-;)

さて、地味に犬へのメディカルアロマの使い方をを勉強中のかーちん。
(メディカルアロマのペットへの使い方は少々知識が必要です。)
先月ペットとメディカルアロマのワークショップで
講師をしていただいた、ペットアロマセラピストの上田先生に
わが家に来てもらい、塩子の状態をみてもらいながらのセッション。

普段は闘病中の子と接することが多いそうなんですが、
いきなり狂い走りし、先生にチューをしまくり、お腹ナデテーの塩子に、
びっくりされたんじゃないかと。(滝汗)

IMG_9305.jpg

じゃ、このオイルで落ち着いてもらおうと、
アースリズムを取り出した上田先生。

(かーちん)これ泣きわめいてる赤ちゃんも寝るってオイルでしたっけ?

(上田先生) 寝ますよ。



塩子にマッサージするも、

暴れておりました。(^^;)




さすがに、しばらくするとウトウトし始めた塩子ちゃん。

やはり、麻酔銃的なオイルのようだ。


IMG_9312.jpg


ヘルニアとアレルギーのことを相談させてもらったんですが、
前足の関節も柔らかく、後ろ足もしっかりしているとのこと。
やはりアレルギー体質の子に多い、お腹の色や毛量みたいだけど、
アレルゲンを積極的に食べなければ問題はなさそう。


気になるのは、肉球のガサガサとパッドの毛が伸びてたこと。
ズボラな飼い主だってことがすぐにバレてしまった。 (゚ー゚;Aアセアセ

ヘルニア予防にも、パッドのこまめなお手入れは必須でした。(滝汗)

IMG_9307 (1)

あったら欲しいね。(^^;)


それから、年齢とチョコタンの特性を考えて、
白内障などの早めのケアを勧められました。
ハーブを食事に取り入れたり、
ツボマッサージを教えてもらいました。


その他、最近始めたトッピングごはんは、すごいいいです!
とショコラが特に食べた方がいい食材や調理方法を教えてもらい。

ショコラにオススメのエッセンシャルオイルを選んでもらいました。

選んでもらったオイルは、

心を落ち着けて安らぎやくつろぎ感をもたらしてくれるオイル。


アースリズム。

またの名は、麻酔銃。 (^^;)


マッザージの時に、ショコラに触ると効果的な場所を細かく教えてもらったので、
麻酔銃アースリズムで、毎日マッサージをしようと思ってます。

IMG_9310.jpg

ズボラ女にどこまで続けられるかが問題です。 (^_^;)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれたら嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラとオイル  |  コメント(4)

2015.07.09 (Thu)

心落ち着く香り

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


最近メディカルアロマにどはまりなかーちん。

目的は、もち美容と健康!!

塩子と一緒に使えるのも魅力のひとつ。

週末は勉強会に行ってきました!

また、使い方の幅が広がりそうな予感 だ。


さて、塩ちゃんもアロマ大好き。

以前、膣炎の治療にも使用したとブログに書いたことがあるが、

ちょっとした、すり傷にもオイルをちょちょっと塗るとあっという間に治ったりする。

この日は、心落ち着くアースリズムをココナッツオイルで希釈して、

ダウンロード (6)

食いもんじゃないって・・・




ダウンロード (7)

だから、食いもんじゃないのっ!!



さて、こちらを足裏に塗ってみましたの。

ダウンロード (8)

心落ち着け~

心落ち着け~


ダウンロード (9)

その顔、絶対落ち着いてねー!

まっ、こんなこともある。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Bチャイの母さん

口内炎、あざーっす!!
福くんは病院通いつつも、元気いっぱい!
眉毛に白いの少しあるものの、毛艶もいいかんじ!
ダンディ健在です。似たような子いるんね。(汗)


福母さん

海ぶどう、やばかった。
しかし、ピザ一切れに30分はかけてねーし。
次回はタイ料理。ぜひ食おう!!


こきちさん

あざーっす!!
塩子ちゃん、かーちんと二人っきりのときは
かーちんにぴったりなくせにね。
タイ料理は近所の店のテイクアウト。
やっぱ、ガパオが好き♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラとオイル  |  コメント(0)

2015.06.13 (Sat)

アロマーな生活

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、先日膣炎と診断された塩子。


2週間抗生剤を服用したけれど、

1週間後、またオリモノが出ました。(TωT)

慢性化しやすいとは聞いていたけど、1週間後?


また病院で抗生剤をもらって飲み続けるのは、これまた心配。

他の治療方法としては、膣内を消毒液で洗うなどあるらしいが、

ほっといて治る場合もあるらしい。



そんな訳で、2週間前から塩子のお腹にエッセンシャルオイルを

ココナッツオイルで希釈して、朝晩塗ってます。

securedownload (1)

症状は随分よくなっていて、

現在はオリモノは殆どなっしー♪

副作用なく治るのは、とてもありがたい。

これからも、オイルのお腹塗りは続ける予定。

※ワンコへのエッセンシャルオイルの使い方は慎重に。
なので具体的なオイル名は記載しておりません。



そして、今年の虫除けには、

securedownload_20150613063712cc4.jpg

虫除けスプレーを作りました。


このオイル、蚊に刺されたところに塗るとかゆみも収まるの。

今年は女子力高いアロマーな生活の我が家。



securedownload (2)

うっせっ!



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラとオイル  |  コメント(0)

2015.03.31 (Tue)

昨夜の黒魔術

ちわっ

遊びに来てくれてありがとですっ♪

本日は、『脳ドック』。

ノータリンなだけで、特に悪いところはありませんのでご心配なく。

会社が負担してくれるので、この機会に行って来ようかと。

先日のX腺とCTスキャン検査では水の具合が30代と言われたけど、  ←軽く自慢

今回はより詳しく検査するので、

「脳にしわがありませんよ。」とか

「アルツハイマー入りました。」

とかを突きつけられないか、

ちと心配。

いや、かなり心配!

まっ、行ってきます。



さて、昨夜は、

006_20150330225423834.jpg

黒魔術じゃないわっ!!

アロママッサージ。

塩子ちゃん、マッサージは大好きで、

うっとり~なご様子。


003_20150331070802f81.jpg

はい、次かーちんの番♪  ←ちゃうか!

だれか、もんでくれ~!



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


凛ママさん

思い出してくれてありがとう!
おちっこ後のお股をチェックしたら
あそこ周りが濡れてたわ。(^▽^;)
早速、カットしました。


こきちさん

そうよね、肝心なのはおまた周りよね。
カッツしたらなんか更にいい感じ!
こきちさんは年度末でお忙しいのかな?
お疲れ出ないようにね。お互いにガンバロー!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラとオイル  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT