2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.03.08 (Sun)

わんこケーキ作りました!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、昨日は、

001_20150308064435515.jpg

ミートローフを焼きまして。


茹でたさつま芋を裏ごしし、

009_201503080644371ec.jpg

丸いミートローフに塗りたくり、


7とハートのミートローフを上に乗せデコレーションして、

012_20150308064438d6b.jpg

完成!!

クックパッドのパクリですが、

我ながら良く出来たっ♪


さっ、ケーキ持って、

016_2015030807143173d.jpg

このつづきは、また次回。

本日は、せっけん作り学んできます。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

現在は、豚のモモ肉使ってるので、
塩子には、少し硬い気がするの。
これからは、肉や時間を替えて、
やわらかいジャーキー作りを実験する予定。
どう?女子力高い?(笑)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  手作りおやつ  |  コメント(1)

2015.02.20 (Fri)

ソフトジャーキー作りました。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さて、先日は久しぶりにドライフードメイーカーでジャーキー作り♪

007_20150219212245ed0.jpg

半分はかーちんのつまみかな。 ( v ̄▽ ̄)

実は、剥離している歯を大事にする為に、
ジャーキーはあげないようにと言われてる塩子。

どんどん食えないもんが増えるな。(┬┬ω┬┬)

そんな時、看護師さんが、ドライフードメーカーの
時間を短縮して作ってあげれば?と言ってくれた。

そんな訳で、6時間に設定して、
ソフトジャーキーを作ってやってます。

047_2015021921355582c.jpg

前回は水分を含んだ状態のうえに、
常温で保存をしていたもんですから、
数日でカビがわいてしまった!

冷蔵庫で保管しないとダメなんね♪

な女子力低過ぎるかーちん。

色々勉強になります。

049_2015021921355602f.jpg

今回は冷蔵庫に入れてます。 ←あたりまえだろ!



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

MAROさん

酒断ち偉いっ!!
確かに、こっちのビクビクが伝わってるのかも!
表情ありますかね。なんだかわからないけど、
色々話しかけてくれてるような気がします。^^


こきちさん

ははっ♪私的解釈は、「あたいはイイコだから、
おねーさん優しくやってねっ♪おっ!詰め切り上手いね~」
など延々に話してそうな気が・・・。
あたし、2キロ近く痩せましたわっ!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  手作りおやつ  |  コメント(1)

2014.11.17 (Mon)

ひと手間かけたコングネタ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーすっ♪


昨日、カップヌードルのシーフード味にマヨネーズ入れた人いるかな?

はい、いないね。 (^▽^;)

カロリー高いけど、旨いっすよ~


line-00102_20141117064652330.gif


さてさて、最近の塩子。

コングに詰めたお芋さんを残すことが多い。

まっ、残ってるのにお代わりせがむんですけどね。 ~(=^‥^A アセアセ・・・

お芋が少し硬かったからかと思い、こんな風にアレンジしてみた。

006_2014111617050125f.jpg

さつま芋を裏ごししてヤギミルクでのばしてみた。

こんな面倒くさいこと、自分のだったら多分しないだろう。

塩ちゃんの為ならやってやろうかと思うのが不思議だ。

しかし、めちゃ旨そう♪


こちらをコングに詰めると。

page_2014111706564820e.jpg

ヤギミルク大好きな塩子。

かなりお気に召したようだ。


037_20141116171521b46.jpg

久しぶりの完食だった。





コング大好き塩子ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

eriさん

やっぱ入れるよね~マヨ♪
わかってくれる人がここに居てうれしーよ!
eriさんの粉も興味深々!
買ってみよっかなー!


こきちさん

はい。胃だけ若いんです。(笑)
迷わないっ!!
一回入れてみそー



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  手作りおやつ  |  コメント(3)

2014.09.24 (Wed)

めんどくさがりーの手作り食

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

さてさて、なんちゃって手作りを始めて約1ヶ月。

健康一番にお湯を掛け、肉と野菜をトッピングするだけという
実に手抜き手作り食だけど、今までみたいにドライフードを
フード皿にポイッという訳にはいかない。

肉を解凍し忘れたり入れ忘れて、
塩ちゃんの食べてる皿を奪って肉を入れたこともある。(汗)

手作り食の先輩福母に、どんな風にやってるのか教えてもらいながら
超めんどくさがりーの自分が出来るやり方を模索している。

まずは、茹でた野菜を小分けにして冷凍し、
1回分づつ綺麗にラップに包んでる福母を見習おうとしたが、
ラップももったいないし、なにしろそんなチミチミした作業は
大雑把でめんどくさがりーな自分には到底無理。

そんな面倒くさがりーなら手作り食にするなってなもんだが、
7歳になったアレルギー持ち塩子に旨くて健康にいいもんを食わせてやりたい。

つー訳で、100均でこんなものを購入してみた。

006_20140924010438936.jpg

Bye Bye おっぱい

赤ちゃんの離乳食の作り置き容器。

いわゆる、製氷皿。

013_20140924011833e53.jpg

最近の製氷皿は蓋付きなので、蓋をしてそのまま冷凍できるってわけ。





015_201409240118359cf.jpg

指で押すとポロっと取り出せます。

冷蔵庫の中で場所もとらない優れもの!

これならなんとか続けられそうだ。


003_20140924065208a98.jpg

ドライフードも食いつき良かったけど、
手作り食にしてからは、ご飯が出来上がるのが
待ち遠しくてしょうがない塩子。


012_20140924065209643.jpg

現在、ステロイドの副作用でかなり薄毛の塩子ちゃん。
冬に向けて毛がいっぱい生えるように、
今日も手作りご飯頑張りますっ♪



毛よ生えろ~毛を生えろ~
本日も応援クリックいただけると嬉しいです。 <(_ _)>

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

みゅきさま
尻尾振りコンテスト、わんこのイベントであったの。
テリ子の尻尾も痛きもち良さそうだわー♪
是非、いつか塩子のムチを受けてみてっ!


あすっぺちゃん
尻尾以外の痛みのシグナル。
塩子の場合いい子になる。
今日は、とってもいい子だわー♪って日が危ない。
いい子は見極められないね。(汗)


動物保護団体「Arch」 のフリマ物資・保護犬用物資の詳細は、コチラ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  手作りおやつ  |  コメント(1)

2014.08.20 (Wed)

監修なしのヤグミルク寒天

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


TOMOママさん、ヤギミルクのマッシュポテト、

まねっこしたいなんて言ってもらったら、福母めちゃ喜んじゃいますよ♪

たえちゃん、適当じゃなくて、適量だね。

日頃の癖で、ついつい適当という言葉になっちった。~(=^‥^A アセアセ・・・



line_clover2-314_20140820071439318.gif



さてさて、本日も週末のおばちゃん集会女子会のお話し。

実は、この日ミートローフ以外にも作ったものがあーる。


それは、ヤギミルク寒天。



ヤギミルクを溶いて寒天をぶち込むだけだと思っていたので、

空ママがいない間に作ったので、監修なし。

ヤギミルク寒天、甘く見てました! (-。-;)

111_201408191450021d0.jpg

この日は、ハートや星型にくりぬいた人参をカップの底に入れるという

福母のアイディアをいただいて、ちょっと可愛いヤギミルク寒天を作ろうと試みた。

少しやわらかめの寒天にしたかったので、粉寒天の分量を少なくして冷蔵庫で1時間。

全く固まってないじゃないかっ。


カップに入れたヤギミルク寒天を、また鍋に戻して、

残りの粉寒天をぶち込み再度冷蔵庫へ

今度は、キレイに固まった♪♪


出したり入れたり、冷やしたり暖めたりしたヤギミルク寒天。

さぁ、お食べっ♪


114_20140819162830dfb.jpg

うっそ~ん!




105_20140819155841f3e.jpg

ぐっ、具合でも悪いのかっ!!



いーよ。

みんな食べてくれないんだね。 

イジイジ・・・。



147_201408191558427e0.jpg

空ちゃん、たらふく食いなさい。

反応してくれたのは空ちゃんだけだった。



いえいえ、みんな旨そうに食べてくれたので、

ディキャンに持っていくことにしました。 ←最初から持ってく気だったけどね

しかも、冷やしたらクールダウンになるじゃない♪

と凍らせて持っていった。

さぁ、みんなに食べてもらおうと、タッパーから取り出したら、

しゃびしゃびのくらげみたいになっていた。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今回の教訓。

寒天の分量は守りましょう。

寒天は凍らせたらいけません。



ねぃちゃん、女子力アップ部は難しそうだわ。



応用編は、まだ早かったかーちんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  手作りおやつ  |  コメント(5)
 | HOME |  NEXT