2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.07.27 (Mon)

自分も人の事は言えないダメ親ですが・・・@戸隠キャンプ場‐最終編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、本日も3連休キャンプの続きです。

空ぱぱの耳虫事件も落ち着き、

わが家もテントに入り、さっ、寝るか。と思っていると、

外から女の子の泣き声、いや泣きわめいてる声が延々と聞こえてくる。

時折、『ドアを開けて出てきなさい!』など男性の声も聞こえる。

関係ないないっ♪寝るべっ♪と思っても全く寝られないので、

声の聞こえるトイレの方へ様子を見に行ってみた。 

IMG_6291_201507261212159bf.jpg



女の子の泣き声のするトイレの前に立っている男性にどうしたんですか?と訪ねてみると、

『娘がキャンプに行きたいというから来たんですけど、

虫が怖いと泣くもんで。もう少し頑張らせます。』  
と半笑いで言った。

女の子は虫が怖くてトイレの中で一人で泣きじゃくっていた。


『バカかっ!!夜中の11時に、なに頑張らせとんじゃ!!』 

↑これ、かーちんの心の叫び。


で、虫を克服させる必要あるの?

かーちんみたいに、虫を素手で持ったりするよりも、

女子はキャー虫怖いっ!と言ってるくらいの方が可愛いじゃないか。

本当は、がっつり説教してやりたかったけど、

うるさくて寝られないんです。

みんな迷惑してますよ。  としか言わなかった。

すると、そのお父さんは、『すみません』と女の子を抱いてその場を去ったが、

その後も苛立つ気持ちが抑えられなかった。

まっ、テントに戻り、30秒後には爆睡こきましたが。


IMG_6292.jpg


では、塩子のしつけはというと、

はい、私もダメダメな母でございます。

刺激いっぱいの中、『吠える→やめさせる』の格好の練習の場になりましたが、

まだまだ、『吠えない』に至らない塩子ですので、

毎度のことながら、塩子が吠えた人や飼い主さんに、

空家にも沢山『すみません』と謝らせてしまったのはまぢで申し訳ない。

もっと自分が一貫性を持たないといけないと反省した。


IMG_6275_201507261336268c3.jpg


さて、今回は夜ゆっくり寝させる為のクレート替わりにリュックを持参。

もうすぐ8歳になる塩子おばちゃん。

しっかり寝させて出来るだけ疲れさせないことが目的だ。

IMG_6302 (1)


※寝るときはファスナー閉めました。


明け方、塩子が起きた頃合いをみて、外でおちっこさせたので、

粗相の心配もなく、一石二鳥!


ちなみに、空ちゃんはNEWベッドで全く動かず熟睡だったそうだ。

塩子だったら、ベッドにジャンプしたり下りたりして大変だったと思う。 (゚ー゚;Aアセアセ

塩子みたいな子には、外泊はクレートもしくはリュック持参だな。

空ままも要求に応えないとか頑張ってたな。

あたしも、頑張んなきゃな。

一貫性・・・一貫性。


IMG_6276.jpg

しかし、大笑いしたり、心配したり、怒ったり、

色々あったけど3日間のキャンプは最高に楽しかった!!

次回は、少しくらい散歩しよう。 (;^_^A




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




MAROさん

耳に虫って、かなりの恐怖体験よね。(゚ー゚;A
ご参考までに・・・と書いたけど、
耳に虫が入ること、そうそうにないよね。
で、週末は泡いっぱい飲んだ?


くるみんさん

今回のキャンプ場は、蚊とかじゃなく、
かなり虫が多かった。
デカいカエルもいたしね。(゚ー゚;A
オイル持っててよかったー♪
ダニにはワセリンね。覚えとく!


空ママさん

命の恩人の箸を汗まみれのTシャツで
拭くんじゃねー!って、
お宅の旦那に言い聞かせといてね。
3日間楽しかったな。
色々、ありがとーっ!!


ククパさん

空ぱぱの酔った姿見て、昨年の
富士見高原を思い出したね。(;^_^A
このキャンプ場、虫いっぱいだったけど、
いいキャンプ場だったよ。
サラダ油でも大丈夫よ~


みゅきんこさん

さすが、宮崎出身。よくご存じね。
キンキンに冷やして飲むんだったのか。
ロックでいただいた。次回はキンキンで。
空ぱぱの耳の中で溺死した虫さんがあわれでした。(;^_^A




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(1)

2015.07.24 (Fri)

キャンプ場で起こった悲劇@戸隠キャンプ場‐2

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、戸隠キャンプの続きでございます。

キャンプといえば、酒と料理。

という訳で、まずは泡から注入。

IMG_6315.jpg


画像撮り忘れたので全部じゃないけど、

こちらは、3日間で作った料理。↓


page_20150723222512b82.jpg


空ぱぱ作のジャガイモのチジミはかなりの絶品。


レモンガンボはかーちん作。

旨そうだったので、レシピ見ながら作成。

トムヤムクンみたいで旨かった♪♪

調子に乗ったかーちんは、

同じようにレシピ見て作ってみようとしたタイ風鳥肉醤油煮。

作り方の説明がわかりにくく、空ままに助けを求めるものの、

すっかり作る気なくしたかーちんは、途中から空ままに全てを託した。

そしたら旨いタイ風鶏肉醤油にが出来ましたっ♪♪ ←最後まで責任持ってやれやっ!!


しかし、今回アホほど自分のはしを落としたかーちん。

IMG_6323.jpg

人のはしTシャツで拭くなやっ!!

キャンプの時は、転ばないはしが必要ね。(;^_^A



そして、今回持参した焼酎。

IMG_6329.jpg

44.1度以上、44.9度以下のきついアルコール度数。

酒の匂いを嗅いだ空パパに、香りはどお?と聞くと、

接着剤の臭い。

嗅いでみるとやはり接着剤のの香がした。

しかし、これがロックでいただくと、なかなかの美味。

このきついお酒を、かなりハイスピードで飲んだ空ぱぱさん。


数時間後には、

IMG_6357_201507222311333de.jpg

完全な酔っ払い完成!!

こうなると、大抵めんどくさいことが起こると心配する空まま。

直後、ランタン故障!!

もう寝ろと言われるが、寝ないおっさん。



その後、更に悲劇が起こる。



空ぱぱの耳に虫が入るという事件発生!!

IMG_6348 (1)


どうやら耳の中で羽ばたいているらしく、頭を振ったり耳をたたいたりしている。

もう寝ろと言われるが、

こんなんじゃ寝れねー!!と空ぱぱ。


耳の中に明かりを照らして見るが全く見えず。

ピンセットで探っても何も出てこない。


どうしてよいかわからず、『耳に虫が入った』とネット検索してみると。

やってはいけないこととして、

①焦って耳に手を当てる

②ピンセットや綿棒を入れる

③懐中電灯で照らす。


全部やったがな!!

虫がパニックになって奥に入るらしいです。


暴れている状態ならオイルを耳内に入れて虫を溺死させるといいとのこと。

早速、かーちんが持参していたココナッツオイルを空ぱぱの耳の穴の中にぶちこんてやった。

直後、大人しくなった虫さん。

空ぱぱの耳の中で溺死したと思われる瞬間だった。


すっかり復活した空ぱぱさん。

もう寝るわと、やっとテントに入った直後、

いびき聞こえたし・・・(^▽^;)


※翌日、耳鼻科行って耳からちっちゃい虫が出てきました。
また、その時の処置としてオイル投入は正解だったらしいです。



耳に虫入ることがありましたら、ご参考までに。


その後、空家には命の恩人と呼ばれてます。 ←無理やりね。

IMG_6347 (1)

この事件で、すっかり酔いが覚めたかーちん。

もっと、酒をくれっ!!とテントまで酒を持ち込んだ。

直後、さらに事件は起こります。

to be continued



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




マロンままさん

週末は台風反れて良かったね。^^
マロン家も旅行楽しめたかな?
最近、殆ど写真撮り忘れるかんじー
ブロガー失格だわっ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(5)

2015.07.21 (Tue)

食いました。飲みました。撮ってません。(汗)@戸隠キャンプ場‐1

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日の夕方、我が家に帰宅。

空家と出掛けた二泊三日のキャンプは、

相変らず、食って飲んでバカっ話に大笑いして、

すげー楽しい3日間でした♪♪

IMG_6338.jpg


しかし、ろくに写真も撮らず・・・飲み食いしてたかーちん。

珍しくカメラ持参の空家に、うちの方が写真撮ってるよ。

と言われる始末。(^▽^;)

うちは、今回カメラ持ってってないしね。 ←やる気ゼロ

自撮り棒は持参しましたけど。

そんな状態なので、どこまで記事が書けるかはわかりませんが。


IMG_6335.jpg

ガンバル。



あっ、今回出掛けたのは、長野の戸隠キャンプ場。

IMG_6281_2015072023590427c.jpg

台風は反れたものの、雲行きの怪しかった初日の画像です。  ←晴れの画像撮ってなかった。

まっ、それ以降はそんな雨という感じでもなく、

最強の雨女のかーちんとしては、珍しく余裕ぶっこきな3日間でした。


そして、空家のニューアイテム。

page_201507210031554c1.jpg

空家のキャンプグッズはどんどん進化していて、

テントの中は、ホテルの寝室ですか?な様。


我が家の吹っ飛びそうなテントとは大違い。

IMG_6321.jpg

このテント、10分程度で完成します。

とはいえ、こんなテントでもマイルームは嬉しいもの。

居心地はサイコーでっす♪♪  次回は自分で終えるようにがんばる。



IMG_6286.jpg

そんな訳で、戸隠キャンプ次回に続きます。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



くるみんさん

あざーっす!!
お互いに最強の雨女みたいだけど、(^▽^;)
長門牧場で昼飯食ってる最中と
アウトレットで食事している時だけの雨は
ある意味晴れ女なのではなかろうか。 ←ちがうかっ!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(1)

2014.05.15 (Thu)

本日は空パパオンパレード

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


まずぃ~♪

ぐりママのインパクトが強すぎて、

あたしが暴走してるように見えなかったってっ♪

ぐりママのインパクトに感謝!!


さてさて、キャンプの後はスーパー&角上魚類に立ち寄り食い物を調達!

空家別荘に到着後、まもなく、

381.jpg

空ママと一緒にお風呂に入った塩ちゃんです。

まぁ、耳毛に色んなもんくっつけまくってましたからね。

別荘が汚れてしまうっちゅーねん!!



みんなも汗を流して、またもや飲み食いっ♪♪

384_201405142211238be.jpg

角上魚類の新鮮なお魚に舌鼓っ♪



寿司ネタ争奪~

389.jpg

おっさん、どんだけ楽しそうな顔しとんねん!!

じゃんけんで勝ったもんからお好みのネタ食えます。


そして、この日は

空パパの、『俺のファン話し』で盛り上がった。


わりかし多いの、空パパファン。

とっても優しい空パパ。

場を盛り上げるのもお得意です。

あんまり人の話は聞いてないけど、

この福顔に空パパの人柄が溢れ出ており、

みんなを幸せにするのではないかと思われる。

ふて寝なんて絶対しないっ!

懐の大きな男でございます。



しかし・・・

392_2014051422112626c.jpg

かなり調子にのっていた。


この日は空パパがとっても面白かったので、

空パパの画像しかなかった。(^▽^;)



調子にノリノリ~な空パパに、
本日もぽちっとお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(7)

2014.05.14 (Wed)

17人と16わんの大所帯キャンプ7@やっと最終編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、17人と16わんの大所帯キャンプもやっと最終編。

もう16わんはどのコも可愛すぎて、

page_20140513220703e1c.jpg




鼻血ブーーーなのっ♪ ←クレアちゃん風にっ




page1_20140513220704733.jpg





アッキーさんに憧れのボーリング持ちをしてもらった塩ちゃん。

208_20140513220700616.jpg

アッキーさんの腕の長さより、若干塩ちゃんの胴が長かったみたいね。(汗)




そして最後に、

358.jpg

塩ちゃん、負け犬の遠吠え。(^▽^;)



ワンコラし合ったこの2わんも、

374.jpg

次はもっと仲良くできるといいな。


今回のキャンプも酔っ払いぐりママと暴走しちゃったかーちんですが、

これに懲りず、また遊んでくれたら嬉しいです。

次回こそ挽回したいと思っとります! ←無理だと思うけどー!


IMG_1018.jpg

ぐりママ、こんなに大人数の幹事を本当にありがとう!

だらだらと長い記事に、

最後までお付き合いいただいた皆さんありがとう!



ものごっつ楽しかった大所帯キャンプに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
