2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.03.09 (Wed)

どんぐりくんとお久しぶりの再会!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、日曜日の出来事です。

どんぐり家がわが家に遊びに来てくれました~♪

IMG_1545.jpg

なんだかんだで1年10ヶ月ぶりの久しぶりの再会でした。


この2わんの久々の挨拶は激しかったけれど、

なんだ、ショコラか~

いやん、どんぐりくんじゃない?


と思い出すのに、時間はかからなかったみたいね。


挨拶が終わると早々に、どんぐり様ったら、

すっかり我が家に馴染んじゃって、

IMG_1546.jpg

おくつろぎ♪


この日は、ぐりパパに教えてもらいたいことがありまして、

宴会前にお勉強タイム。


その後は、

IMG_1550.jpg

ぐりママ手製のおつまみと、

スーパー購入のつまみで、

久しぶりのぐりママトークで楽しませていただきました♪


写真そっちのけで、話に夢中だったもんで、
数少ない画像より、更新ね。(^▽^;)



ぐりママにお手入れしてもらったお塩ちゃん。

IMG_1560.jpg

どんぐりくんは毎日ブラッシングとコーミングをしてもらってるそう。

うちは、週1程度のブラッシング。(^^;)

汚犬ですけど、何か?

いやいや、少しはこぎれいにしとかないとね。

見習って、週3はブラッシングするようにしようかね。(;^_^A



さて、思い起こせば、5年前の初対面では、

どんぐりくんを脅しまくったお塩ちゃん。

しかし、その後は何故だか順位は逆転し、

すっかりどんぐりくんが優位になってました。


お久しぶりのこの日はとういと、

IMG_1553.jpg

見つめあうも・・・




IMG_1554.jpg

目線そらすー ( *´艸`)



やっぱり、どんぐりくんの勝利かな。

IMG_1557.jpg


しかし、お塩ちゃんも負けていない。

何度かどんぐりくんに挑戦してたみたい。

今のは、塩子の勝だっ!!とかあったりね。

ちなみに、今回対決は、目を合わせてどっちかがびびる程度。

仲良くおやつ待ちしてたりしてました。(^^)


その後は、わんこ達もぐりママの手作りご飯に舌鼓。

IMG_1568.jpg

お塩ちゃんも、いっぱいもらったでしょ。(^_^;)


楽しい時間はあっという間、

ぐりママの美味しい手料理ご馳走様♪

狭苦しい我が家だけど、また遊びに来てちょうだいね。(^^)


最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Instagramやってます(*^^)v↓

Instagram


こちらは、『ショコラのわんぱく日記』Facebookページです。↓









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(0)

2016.01.15 (Fri)

被ったらうまうま~

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、週末我が家に遊びに来てくれたのは、

IMG_0271.jpg

ダンディ福くんと福母。

福くんもうさぎスヌードがとってもお似合い♪♪

ダンディさが際立っていらっしゃいます。(≧∇≦)


IMG_0275.jpg

まっ、おやつで目線釣ってたからね。(^^;;




IMG_0280.jpg

塩ちゃんはダンディというより、熟女ね。

もちろん、うさぎさんに変身したら、

おやつをあげるわよっ♪

さぁ、お手!


IMG_0282.jpg

おじょうず〜♪


では、もうイッチョお手。

IMG_0286.jpg

(* ̄m ̄)プッ



さ~さ、もうイッチョ♪

IMG_0288_20160114215804cd8.jpg

(*≧m≦*)ププッ

この様子を見ながら、福母と大笑い。



IMG_0279 (1)

うさぎスヌード、大活躍。(* ̄ー ̄*)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(4)

2015.03.09 (Mon)

わんケーキを持って出かけた先は

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、わんケーキを持って出かけたのは、空家。

2月29日は、空ちゃんの7歳の誕生日。 ←4年に一回しか年とりません!

空ぱぱも2月、空ままも3月に誕生日を迎えた。

そんな訳で、先日は空家合同誕生日会を開きました。

Happy birthday♪♪

page_20150308214928333.jpg

料理を作ったのは、祝ってもらうべき空まま。

しかも、かーちんの誕生日でもないのに

リクエストのタンシチュー作ってもらった。

これがね。

絶品♪♪

お肉がスプーンで切れるくらいやわらかい。

お口の中でとろけるのっ♪



IMG_4246.jpg

こちらは、ピザ屋のピザを食う空ぱぱ。



そんでもって、

IMG_4224.jpg

かーちんの手作りケーキが食べたい空ちゃんの図。



早速、切り分けた。

1page.jpg

塩子に食われる前にばくついた空ちゃん。

旨そうに食べる空ちゃんをにっこにこで見ていたかーちん。

腹、壊さんだろっ!!

いや、壊してないかちょっと心配。(;^_^A



IMG_4264.jpg

おやつのおばちゃん、また作っちゃる!!

空家、誕生日おめでとーっ!!

健康で笑いがいっぱいの歳になるよう祈ってる。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(3)

2015.02.18 (Wed)

我が家で宴会

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

昨日の記事を見た木村先生より、
家でも大人数(しかもわんこ)のお客さんは、
今の塩子だと吠えるのしょうがないって。
少しずつ人数を増やす練習が必要みたいっ。 トホホ

トレーニングをはじめてから、十分良くなったと思うけど、
目標のわんこに吠えるのを我慢できるとこまで頑張りたい。

しかし、かーちんも早く友達とキャンプに行ったり遊びに行ったりしたいから、
それ目標に、更に頑張るぜーっ!!


さてさて、我が家での宴会は、

page_201502171852446c7.jpg

みなさんが、つまみを持ち寄ってくださり、
テーブルはゴージャスになりました。


この日は、たこぱーってことで、

少しスリムになって登場したこの方がくりくりしてくれました♪

073_20150217185245bda.jpg

はい、ポーズありがとう。



この日は、くるみんさんがまたもや塩子に洋服をこさえてくれました♪

page1_20150217185246f6f.jpg

またもや、ジャストサイズ♪

しかも、すげー可愛い♪♪

くるみんさん、いつも、ありがとーっ!!


067_20150217213135c83.jpg

くるみんさんと空ママに

手作りおやついっぱいもらって、良かったなっ。



086_20150217185248ec3.jpg

また、遊びに来て下さいっ!!




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



マロンままさん

こちらこそ、ご無沙汰してますっ。
遅ればせながらしつけ頑張ってるの。^^



くるみんさん

いつも可愛い洋服ありがとうね。
さすが、くるみんさん!既にミネラル取り入れてたのね。
こむぎちゃん、体質改善できるといいね。^^



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(3)

2015.01.26 (Mon)

おやつちょうだい隊結束

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、先日空家にお邪魔した我が家。

securedownload_20150125153820629.jpg

トリミングでサリーちゃんのパパばりの

センター分けにしてもらった空ちゃん。

↑これまた、知らない方もいらっしゃったらごめんなさい。


そして、空ちゃんのバンダナを拝借。

被り物担当のお塩ちゃん。

securedownload (7)

まるで、キャディーさん。




securedownload (5)

投げませんって。 (-。-;)




securedownload (1)

なんでおやつにすり替わるのかが意味不明だが、

久しぶりにおやつちょうだい隊が結束した。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


モコろこおやじさん

比較しないとわからないですけど、
わんこにも女の子顔と男の子顔があるんだよね。
わりかし顔でかいよ。^^



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT