2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.01.10 (Tue)

ビバ家族!!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、心配をしていただいているショコラのヘルニア。

皆さんの温かい応援のお陰で、

どんどん回復に向かっております。


昨日は、

IMG_8332.jpg

悪戯し過ぎじゃろ!!

暴れ過ぎて、また悪くならないか、

ひやひやもんです。(^^;)


昨年からくすぶってたショコラのヘルニア。

一人と一匹で暮らしていると、

ショコラが弱ると自分も弱ってしまったり。

もしかしたら、自分が弱っていたせいで、

ショコラの病気がくすぶってたのかもしれないんじゃないかと思ったり。


でも、今年は、

病気なんて、やっつけちゃる!!

そんな想いがみなぎってます。


それは、田舎で家族と一緒にショコラの病状を見守れたこと。

そして、父の病気を支える母の背中を見れたからかもしれないな。

今日は、そんな実家の一コマを報告したいと思います。





さて、イオン倉敷動物病院から帰宅し、

腰を温めてやろうと、あずきカイロを作ることにした。

IMG_8076 (1)

妹もなにやら作成中。



まずは、かーちん作。

IMG_8080.jpg

縁起のいいダルマ柄のあずきカイロが、

完成!!



そして、

IMG_8083.jpg

妹は、モールで河童を作った。


しかも、



落ちてるマロニーちゃんを拾って喜んでるカッパを動画にしたり、

どんだけ暇人なんじゃい!!


そして、こちらはある日の夕食。

焼肉するからお肉買ってきて!と母。

妹がスーパーで買ってきたのは、

IMG_8069.jpg

なんで、やきとり買って来とんねん!!

まぁま、これはアリね。


ちなみに、我が母。

おでんに焼き鳥入れたりします。

牛筋ちゃうって!!

しかも、たれ味で焼いてるやつね。 (^▽^;)


高校生の時、持たされたお弁当開けたら、

おにぎりパックが並べられてたしね。


そして、父が竹輪が好きだからと母。

煮たかぼちゃとかも焼いちゃうぜっ!!

IMG_8070.jpg


なんでも、焼きゃあえんじゃ!

         by 父


IMG_8100 (1)

まっ、旨かったけど。( *´艸`)

こんなへんてこな家族に助けられた年始でした。

強い力をありがとう!




ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。皆さまに感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を投稿しています。
よかったら、いいねしてくださいまし♪






Instagram



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  実家に帰省  |  コメント(6)

2016.05.16 (Mon)

箱入り娘

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪



さてさて、GW実家への帰省の際のキャリーケースは、

今回もリュックをチョイス♪

IMG_2559.jpg

このリュック。

キャリーケースの役割だけでなく、


IMG_2633.jpg

本気寝したい時のクレート代わりになる訳ね。


本気寝した時の様子はこちら。↓

IMG_2706.jpg

爆睡やん♪ ( ´,_ゝ`)プッ



長期のお泊りだとお塩ちゃんもやっぱり疲れる。

ゆっくり寝られる寝床があるとマジで助かる。

このリュックは塩子のゆりかごと言っても過言ではない。


こちらは、食事に出掛けた時、

IMG_2586.jpg

くれくれアピールが激しいお塩ちゃん。(^▽^;)



IMG_2570.jpg

可愛くあごのっせでちょうだいができたら。




IMG_2582.jpg

おやつね。



そんなことをしていたら、

IMG_2589.jpg

お供え餅になった。(笑)


さて、東京に到着後、迎えてくれたのが、

IMG_2717.jpg

空家ご一行さま。




IMG_2723.jpg

鈴ちゃん、大きくなったね♪


お塩ちゃんはここでもリュックイン。

IMG_2733.jpg

いや、とっても楽しいGWでした。



ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省  |  コメント(3)

2016.05.12 (Thu)

ミミズ死骸事件

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、田舎でのお塩ちゃんの一番のお楽しみと言えば、

じーじの食いこぼしを狙う事。(^^;)


まっ、それだけじゃなく、

こちらも、お楽しみのひとつ!

IMG_2612_20160509202146199.jpg

自称、ドッグランで走りまくる。


なんだかよくわからない公共の敷地なんですが、

一応、芝生で出来た素敵な貸し切りドッグランなのだ。



IMG_2613 (1)



ここに来ると、とにかく走りまくり。

たのすぃ~♪がマックスに達すると。

ゴロスリが恒例のお塩ちゃん。


ゴロスリした場所をよーく見ると。


な、

なんと!

ミミズの死骸。


ぎゃーーーーー!!(TдT)



噂では聞いてたけど、

うちの可愛いお塩ちゃんが、

うちの箱入り娘が・・・

ミミズノシカイニ、ゴロスリナンテ。(;Д;)


IMG_2609 (1)


かーちんは、ミミズの死骸を葉っぱですくい、

えいっ!!と放り投げた。

そして、速攻貸し切りドッグランを退出した。



そんな、かーちんをよそに、

IMG_2618 (1)

ご機嫌さん♪

しかも・・・

草ひきずっとる。( ´,_ゝ`)プッ


そんな訳で、

帰宅後速攻、


IMG_2623.jpg

当たり前じゃ。




ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省  |  コメント(4)

2016.05.09 (Mon)

お久しぶり!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます。




2週間ぶりの更新ですが、


塩子もあたしも、

生きてまーす♪

すこぶる元気でーすっ♪


もう、ブログやめちゃうのかしら?と、

思った方もいらっしゃるかもしれませんが、

やめないわよっ!!

ちょこっと、お休みと思ったら、2週間たってました。(^^;)


のんびりブログですが、FacebookInstagramには、

ちょこちょこ投稿しておりますので、よかったら覗いてみてください。


さて、皆さん、

ゴールデンウィークは、満喫されましたか?


我が家は、実家に帰省しておりました。

IMG_2696.jpg

食事の時間になると、

食べる気満々のお塩ちゃん。

誰よりも早く待機してます。(^^;



はい、こちらは柏餅を狙うお塩ちゃん。

IMG_2638.jpg

柏餅が目で食われるわ!!

毎度のことですが、食い物のある所にお塩あり。

あっ、今回は妹も帰省してました。


柏餅持って、近所の山に。

IMG_2645.jpg

双眼鏡まで持参してね。



山から見た町の景色はこんな感じ。

IMG_2671.jpg

我がふるさとでございます。


はい、こちらはお塩ちゃん。( *´艸`)

IMG_2669.jpg

風が気持ちよかったです。


早速、持参した柏出すと、

IMG_2658.jpg

誰も、あげるって言ってないって・・・


この日は、つつじが満開でね♪

IMG_2673.jpg

ワォー!!

早速、フェイスブックの待ち受けに。


IMG_2676.jpg

食いもの以外には、全く興味がない様子。( *´艸`)



さて、今までお塩ちゃんの抱っこがやっとだった妹も、

IMG_2672.jpg

完璧に。( *´艸`)

続きは、また次回。



ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省  |  コメント(2)

2016.01.09 (Sat)

たまには、ちょこっとアレルゲン!

世の中は、今日から3連休ですね。

お天気もいいようなので皆さんお楽しみ下さい。(^^)

うちは、明日から休み。

まったりするぞーーーーっ!!


さて、先月会社の人間ドッグを受診。

結果は、総合的には健康体。

オプションで、花粉症・鼻炎のアレルギー検査も受診しました。

結果は、

IMG_0244.jpg

全て、陰性!

犬アレルギーもなくてよかった!


一方、食物アレルギー三昧の塩子ちゃん。

アレルゲンは、数あれど。

牛肉、乳製品の牛さん系は全てダメ。

症状としては、目ヤニなど。

ひどいと結膜炎になったりします。


しかし、乳製品大好きな塩ちゃん。

症状が出なければ、大丈夫かなと。 

たまーに、自分の食べてるヨーグルトやソフトクリームを

ちょこっとあげたりしております。

※自己責任でやってます。


そんな訳で、お正月も、

IMG_0074.jpg



食べてるのは痛風のじぃちゃんの味方。

プリン体と戦う乳酸菌、PA-3。

じぃちゃんの食い残しのへばりついたやつをいただいてます。


IMG_0071_20160107222703c5c.jpg

掴んだ前足が力強く・・・。(;^ω^)




IMG_0072.jpg

恍惚の顔に、みんなで爆笑!




IMG_0067.jpg

今度、会えるのはいつかな。( *´艸`)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT
