2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.07.17 (Sun)

奥多摩でレッスンという名の・・・

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、先週末は、久ぶりのお散歩のレッスン!

暑いので早朝6時過ぎに我が家を出て7時半には青梅市に到着。


お散歩中、いつもの如くのグレーチングの前で立ち止まったお塩ちゃん。

こちらは、動画です。  注)音出ます。



お塩ちゃん、頑張ったぁ!!



お散歩レッスンの後は、

IMG_4218.jpg

奥多摩に到着。




IMG_4228.jpg

マイナスイオンを、

吸いまくってやったわよ!(* ̄^^ ̄*)クンカクンカ


こちらは、絶景とお塩ちゃん。

IMG_4255.jpg

なぜか、笑えてくるのはなんでだろう。( *´艸`)



お次は、待望のカフェレッスン♪

お店がオープンするまで、

15分、マテね。

おやすい御用よ~♪

IMG_4258.jpg

って、15分もできないお塩ちゃん。(^^;)


15分後、お店もオープンし、

カフェレッスンという名の・・・

IMG_4260.jpg

ランチタイム~♪ イエーイ♪

もち、ランチビールも一杯だけ付けましたっ♪

あっ、お塩ちゃんはお店の方から、

トマトもらってご機嫌さんでした。


さて、メニューで迷ってると、

店主から、数量限定のハンバーグがお勧めだと。

なに?数量限定??

やっぱり、この日も限定メニューを注文ね。(~_~;)

IMG_4225.jpg

その名も、究極のハンバーグ

お味はというと、

やばいわっ♪サイコーだわっ♪♪ (T_T)


IMG_4226.jpg

かーちんのモノはかーちんのものじゃ!

そんな訳で、奥多摩を満喫!!

一緒にレッスンしてくれたラビくんは、めちゃ頑張ってました。(^^;)



ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を定期的に投稿しています。
よかったら、いいね、フォローお願いします♪






Instagram



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:18  |  しつけ  |  コメント(2)

2015.12.01 (Tue)

イマダ、シモベノカイヌシデス。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、本日より12月。

塩子のトレーニング初めて1年経ちますが、

わんこへの吠え。

イマダ、ナオラズ。(T_T)


八合目から進歩なし。(゚ー゚;A

最近は、あんまり練習もしてないから、

六合目に格下げかも。(T_T)

家ではあまり問題ないんだけど、

なぜに、わんこに吠えるーーーっ!?


塩子は出来る子らしいけど、

かーちんに一貫性が足りないらしい。


一貫性って、いったいなに?(┬┬_┬┬)



さて、こちらは昨夜の様子。

塩子、かゆいところはないか?

IMG_9010.jpg

掻いちゃるよ。(*^^*)

気持ちいいか?



IMG_9004.jpg

そ、そうなん。 ∑(; ̄□ ̄A




IMG_9012 (1)

こ、ここなのかなっ? (; ̄ー ̄A




IMG_9016.jpg

イマダ、シモベノカイヌシデス。 (^▽^;)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントのお返事を残してます。
よかったら、覗いて見て下さいな。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(4)

2015.07.17 (Fri)

褒め褒め作戦で出来た!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



週末の3連休に2日夏休みをくっつけて、

本日から5連休のかーちんです。

雨の心配も少なくなってきたし、

遊ぶぞーーー!!


さてさて、本日もクレートネタ。

昨夜も台風の影響で豪雨だった東京ですが、

これからは豪雨や雷などが頻繁に起こる季節が到来。

びびりんちょの塩子には、ちと辛い季節だ。

そんな塩子には、狭いクレートでのお留守番の方が安心出来るそう。


しかし、12時間以上のお留守番をする塩子。

トイレの問題など、心配は残るものの、

少しずつクレートでのお留守番を試してみようかと思っている。


そんな訳で、クレートに入ろうとしない塩子に、

昨夜、ハウスの練習をしてみた。

IMG_6249.jpg

どうにか、クレートに入ってくれた。

その後は、いっぱい褒めてやった。


IMG_6246.jpg



最近、塩子褒められるとにっこにこになる。

褒められる喜びを知ったんじゃないかと思う。



IMG_6244.jpg

塩ちゃん、偉いな~♪



こちらは、練習の様子です。  注)かーちんの声がうるさいので気を付けてください。




最近、褒めることってホント大事だと感じている。

先日行ったアウトレットでも、『ショコはいいこだねー!』と褒めまくったら、

すれ違うわんこに全く吠えなかったということもあった。

↑その後は、通用しなかったけど。(-。-;)

今までは、褒め下手なかーちんだったけど、

これからは、いっぱい褒めてやろうと思う。

IMG_6245.jpg

うぅ・・・


そんな訳で、本日は2時間ほどクレートでお留守番してみよう。

かーちんは、バーゲン行ってくる!



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



マロンままさん

ありがとーっ!!
勉強というとなかなかやる気が失せてくるよね。
わかるー!私、5年前からやりたいと思ってたし。
週末、雨大丈夫そうね。かなり暑くなるかもね。
旅行楽しんできてね!


こきちさん

キャンプには予定通りリュックを持っていこうかと。
ちゃんと、リュックで寝てくれればいいけど。
両側だったんだね。(汗)塩子も片方もかけてるの。
このかけたとこに歯石がたまり易くなるから
気を付けないとね。





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(2)

2015.07.13 (Mon)

絶賛しつけトレーニング更新中

 ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、絶賛しつけトレーニングの塩ちゃん。

トレーニングを始めて半年経過しましたが、いまだ8合目を維持。

そんな訳で、トレーニング更新しました。

IMG_6178.jpg

お散歩は、とってもお上手な塩子ちゃん♪

今までの散歩は、常に尻尾ぴーん!  ←常に警戒モード全開だった。

現在は、尻尾を下げて歩けるようになりました。 ←リラックスモードね

色んなものに警戒しないで外出できるように、も少し頑張ろう!!


さて、昨日一緒に練習したスピッツのひなちゃん。

激吠えだったそうだけど、すっかりよいこ。

塩子もがんばろな。

こちらは、飼い主の横でお座りの図。 ↓


IMG_6181 (1)


あのさ・・・

オネェ座りやめいっ!



朝から暑かったこの日。

IMG_6177 (1)


レッスンの後は、ひなちゃん宅にお邪魔して、

ひなちゃんの大好きな氷をもらった塩子。

途中でいらんって・・・

おめーの食った氷・・・

どーすりゃいいねん!!

かーちんが食うわけにもいかず、

塩子の口に、も一度放り込んてやった。(;^_^A


さて、ひなちゃんちを失礼し、

帰り道で、ランチ♪

IMG_6174.jpg

うめーっす♪



IMG_6176.jpg

立ち飲みランチ、さいこーっす♪



さて、余談ですが、

IMG_5961.jpg

やったぜっ!

さぁ、金曜からの5連休(夏休み)を楽しみに、

今週もお仕事がんばんべっ!!



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



マロンさん

うちもずっと飽きずに遊んでて・・・
目が取れそうになっとる。(滝汗)
夏は、お散歩も行けず体重増える子多いみたいね。
パペットダイエット仕様に使うのありかもー!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(6)

2015.06.09 (Tue)

かーちんの練習散歩

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、日曜日の夕さんぽ。

この日はとっても爽やかなお散歩日和。


最近のお散歩は、人やわんこに吠えぬよう。

もっぱら、かーちんの練習散歩でございます。

そんな訳で、尻尾を下げてゆっくりゆっくり歩くのが

塩子ちゃんのベストな歩き。

アイコンタクトが多い日はかーちん、ひそかにガッツポーズ!


ちなみに、前方から気に入らないやつがやって来ると耳と尻尾が上がります。

直後、吠えるということになるわけです。


こちらは、お散歩中のお塩ちゃん。

securedownload (1)

尻尾を下げてゆっくりゆっくり。

ベストな歩きは、ほぼ完璧。

アイコンタクトも、ベリーグッドよ♪♪



securedownload_20150609004245a73.jpg

そうなのよ。





securedownload (3)

尻尾が上がってからのコントロール。

わんこさんとすれ違う時は、難易度高し!!

来た!来た来た!わんこさんが来たよ!

と焦っている自分がおりまして・・・。

わんこに反応するなは、塩子だけじゃなく、自分もだった。(*_*)

そんな訳で、現在も頑張って、

『吠えをやめさせられる』に留まってる。

以前より随分良くなりましが。(^◇^;)



飼い主に点数の辛い塩子さま。

かーちん・・・

securedownload (2)

負けへんでー!




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




eriさん

ははっ!ベッド3つ(笑)
トイレベッドは結構なお気に入りで手放せないようです。
多分ですが、一人でお留守番してるときの
飼い主のかほりは安心材料になるのではないかと、
勝手に思っております。
ボロボロになってないこと祈ります。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT
